テックキャンプ3周目〜

ヤッホ〜!

涼しくなってきたはずなのに外に出ると汗が止まらない、はままこです笑笑

 

土日に1週間の復習をしようと考えていたのに、土曜日は派遣の仕事に、日曜日は疲れが溜まって勉強する気力がありませんでした。。。このままではいけない😱

ちょっとずつ姿勢を変えていきたいと思います!まだまだこれから😇

 

だんだんと夜も長くなり秋っぽくなってきましたね🍁秋の夜長ってやつですね〜

皆さんは今年はなんの秋にしますか?

はままこはプログラミングの秋にしていきます!!!絶対にして見せます٩( 'ω' )و

 

今日はrailsのルーティングのネストについて学びましたよー

ネストってなんだよ!巣なのか巣!とツッコミつつ、入れ子構造とのことでした!

 

 

Rubyについての入れ子構造?ってイメージがしづらかったけど、HTMLの入れ子構造のイメージを思い出したらなんとなく理解できました!学んだことを再度思い出すって大事ですね♪( ´▽`)

 

それから、エラー表示は出てないけど、アプリケーションの表示がうまく出ないって時は、<%= %>(ERBタグ)の=を忘れてしまっていることがよくあるので気をつけていきましょう( ̄▽ ̄)

はままこだけだったらすみません笑

 

それじゃ〜バイバイ