2週間後にAWS SAAを受ける凡人②

9/30にSAAを受けるために日々勉強や!

来週ワクチン接種があるから今のうちに詰め込もむぞ!

 

学び

僕は「この一冊で合格!AWS認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト テキスト&問題集」を一読したけど、載っていない単語もいくつかあるのでそれをまとめてみよう^ ^

ちなみに今は「AWS CloudTech」の無料200問を解いていました!

これの問題と本を見比べて出てこなかった単語をいくつか記します!

 

1、Amazon Lex

これは音声やテキストを使って対話できる機能をアプリケーションに追加できるサービスだよ!

これを読んで「はっ!」となった!Alexaやんって!笑笑

同感した方は覚えてください〜

 

2、Amazon Polly

文章をリアルな音声に変換するサービスだよ!

自己覚え方:ポリーさんの音読!

 

3、Amazon SageMaker

機械学習モデルを迅速に構築、トレーニング、デプロイできるフルマネージドサージス!

自己覚え方:SMな機械学習

 

4、Amazon Rekognition

画像・動画分析の機能をアプリケーションに追加できるサービス!

自己覚え方:レコード(Reko)を聴きながら分析!

 

AWS CloudTech」で模擬問題53/65だった!

難易度的にどうなんだろう!見込みあるのかな〜わからんww

明日も覚えていこう( ̄▽ ̄)